メンズ

投資に必要な情報を得るためにセミナーへ参加しよう

ゴルフにハマる理由

ショットを打つ人

趣味でゴルフをやっている方は、ゴルフ会員権を購入することでいろいろなメリットを受けることができます。ゴルフ会員権を購入するとプレイフィーを抑え、年間単位でゴルフをする上では、会員のほうが安くなるのです。その他にもゴルフ場が主催している競技会に参加することができたり、上達が早くなったりするといったメリットがあります。ゴルフ会員権の方は非会員の方と違って、ゴルフ場の予約を取る必要がありません。そのため、突然ゴルフをしにいったとしてもいつでも好きなタイミングでゴルフをすることができるのです。

ゴルフ会員権を購入する際は、内訳に様々なものが含まれおり、その内の1つはゴルフ会員権自体の代金です。その他には手続きにかかる取引手数料、年会費月割精算というのもあります。上記に加え、ゴルフ上に支払う名義書換料とゴルフ会員の譲渡通知費用もかかってきます。

会員になるとスタッフにアドバイスを受け、上達速度も早くなります。ゴルフの腕が上達することで更にゴルフに対する楽しさが生まれ、それは後に癖になるでしょう。それが会員になる理由なのです。ゴルフはやればやるほどハマっていきます。そして、それに比例して通う頻度も多くなります。そうなってくると非会員よりは安く、いつでも気軽にゴルフをすることができる会員になろと入会する方がいるのです。会員と非会員の差はなんと約1万5千円ほどの差が出るほど違いがあり、それを月に2回行なうだけで既に3万円も違ってきます。それは回数を重ねるにつれ大きな差となり、年間24回のプレイだけで36万円という費用になります。場所にもよりますが、その価格は既に会員に慣れる額に達しているほどです。2年やると、入会時に払った金額を取り戻せるほど差は大きくなっていくのです。